tekuchan’s blog

てくてく旅日記

標高3400mのペルー古都クスコ

こんにちはtekuchanです

 

前回はペルーリマでのお話をしたのでその後にマチュピチュに向かう途中に寄ったクスコでのお話をしたいと思います

 

まずクスコの標高は約3400m

高いですね。私は事前に高山病予防の薬を飲んでいたので高山病にはなりませんでしたが、息苦しさはとても感じました。

クスコには1日だけ滞在予定だったのと前日のひったくり事件でちょっと怖さがあったのでディナーはホテルの近くのレストランにしました。

 

ひったくり事件に関しては⬆︎の記事をご覧ください

 

f:id:tekuchan:20190209114046j:image
f:id:tekuchan:20190209113949j:image

Xima Cusco Hotelという4つ星ホテルです

部屋はこじんまりとしていましたが少ない滞在日数なら全然問題なしです

 

そしてこのホテルから徒歩1分ほどのところにあるEMILIANA Restaurant でディナーです!

f:id:tekuchan:20190209114843j:image

お通しにトウモロコシが出てきました。1つだけポツンと置かれてシュールです 笑

私は真ん中にある茶色いトウモロコシのタネがビールに合う味で好きでした
f:id:tekuchan:20190209114816j:image
f:id:tekuchan:20190209114859j:image

席数はかーなーりあります。私たちが行った時間は16時過ぎだったためそんなに人はいませんでしたがいっぱいになったら迫力ありますね!
f:id:tekuchan:20190209114836j:image

私的オススメはこちらのスープ

中にキヌアやそら豆などが入っていて疲れた体に沁みました。優しい味!!
f:id:tekuchan:20190209114830j:image

こちらはお通しと同じトウモロコシですね。

ぶっちゃけ他のお皿にも付いてきたりするのでこれ単品では頼まない方がいいと思います。飽きちゃいます
f:id:tekuchan:20190209114905j:image

ペルーのローカルフード🇵🇪

味付けは結構濃いめでした

f:id:tekuchan:20190209114851j:image

最後にこちらもペルー料理「アンティクーチョ」牛ハツの串焼きです

日本のハツと違い肉肉しいです。食べ応えもあり一度は食べてみてください!

f:id:tekuchan:20190209114823j:image

厨房のおっちゃんの笑顔が素敵ですね!

 

全てのお皿がボリューム満点のため女子2人のお腹にはパンパンでした

今回の反省点は頼みすぎですね、、、

 

クスコはまたマチュピチュの帰りに1泊の予定なので次はどのお店に行こうかワクワクです