tekuchan’s blog

てくてく旅日記

アメリカ大陸最古、世界で2番目に古いアチョ闘牛場でのひったくり事件

はじめましてtekuchanです

今回はペルー ・ボリビアキューバへ女子2人旅をしているのでそのことについて書きます

 

成田からメキシコでトランジット4時間をしたらいざ首都リマへ!!着いたのは深夜の12時過ぎだったのもあり、空港からめちゃくちゃ近いHoliday Inn Lima Airport Hotel にしました。空港周辺は治安がかなり悪いらしいので夜は出歩かない方がいいと思います。ホテルは結構綺麗で満足でした!ちなみにドライヤーの風力かなりすごかったので女性にはありがたいですね〜

 

そして次の日は旧市街へ!

ホテルから車で3.40分で着きます。私たちはUberでタクシーを毎回呼んでいました。

f:id:tekuchan:20190208130105j:plain

ペルー に着いたら飲みたいと思っていたINCA KOLA、美味しいですよ!おススメです。あとでこの子を違う使い道に使ってしまったのですが、、、、

f:id:tekuchan:20190208200103j:image
f:id:tekuchan:20190208200043j:image
f:id:tekuchan:20190208200116j:image
f:id:tekuchan:20190208200054j:image
f:id:tekuchan:20190208200110j:image

サント・ドミンゴ教会やリマ大聖堂など立派な建物がずらりとあり雰囲気があります

ポリスもそこら中にいるので安心して観光できますね!

そして、近くに闘牛場があるのを地図を見て発見したため、これは行ってみるしか!と思いリマック川をてくてく越えてアチョ闘牛場へ!

f:id:tekuchan:20190208211846j:imageリマック川はこんな感じでした。

 

そしてついに事件発生!

残念ながらアチョ闘牛場は10月がにしか開いていないらしく閉まっていました。まぁ折角だから写真だけ撮って帰ろうと思いスマホで写真を撮っていたところ、、、、

やられました。

後ろから3.40代くらいのガタイのいいおっさんが私のスマホを手から奪い去ってしまいました。

咄嗟に悲鳴をあげながら持っていたINCA KOLAを相手にぶち投げて、それでも走り続けるおっさんを必死で追いかけました。

大絶叫とともに道を走っていたので閑散とした場所だったのにも関わらず人がワラワラと何事だ?という感じで出てきました。いやー、見てないで助けてよ!って泣きそうになりましたがスマホ依存症の現代っ子のため必死で追いかけ続けました。

そしたら後ろから三輪バイクを乗ったお兄ちゃんと目が合いヘルプ!って叫んでたら私を追い越しておっさんを通せんぼしてくれました。

おっさんはバイクに乗り逃走しようと思ったのかバイクに乗ってくれたので私はブチギレながらおっさんのズボンに挟まってる私のスマホを奪い取り、無事私のiPhoneちゃんは戻ってきてくれました。。。。

あの時バイクのお兄ちゃんがグルでこのまま私拉致られたら終わりだわ。とか、このおっさんナイフ持ってたら死ぬわ。とか色々ありますがその時はもう取り返すのに必死で勝手に体が動いてくれていました 笑

f:id:tekuchan:20190208212951p:image

ちなみに事件現場ここですね。

後から調べたらリマック川を越えると治安がかなーーーり悪くなるらしいです。完全に勉強不足でした。。。

皆さんリマに行く時はスマホなどは無闇に出さず後ろを警戒しながら楽しんでください!

 

私のインスタアカウントなのでこちらも是非ご覧ください⬇︎

https://www.instagram.com/tekuteku__gram/